ゆらゐの由来

不定期更新(更新するとは言ってない)

カメラ:クソザコ撮影ボックスをDIYしよう!(南ことり生誕祭の副題として)

どうも、ゆらゐです。 ブログを放置したまま長いこと経ってしまいました。 本日9/12は国民の祝日「南ことり誕生日」なのですが、今年2020年は土曜日ということで振替休日がなくなってしまいました。残念です。 ちなみに1/1も国民の祝日「黒澤ダイヤ誕生日」…

DDR:捻りを頑張ろう

どうも、ゆらゐです。 DDRを頑張っていると誰しも(?)ぶつかる壁、「捻り」。 周りのプレイヤーを見ていても、「この人、捻りができればもっと伸びそうなのにな」という人が多い。どの口が言うんだ というわけで、今回はなんとなく分かったようで分からな…

DDRのための準備 総まとめ

どうも、ゆらゐです。 今日は音ゲーの話。 最近DDR熱が再燃してきて、2ヶ月くらい結構いろいろな発狂譜面に触れ続けている(SP・DPともに)。発狂を真剣にプレイするにつれ、「多分ライトプレイヤーや他の発狂プレイヤーはあまりこういうことしないだろうな…

小宮有紗の推しポイント講座

2/3、Zepp Nambaで開催された小宮有紗BIRTHDAY PARTY 2019に参加しました。 小宮有紗さんの誕生日は2/5なのですが、平日参加できる見込みがどうにも立たなかったことから、誕生日当日開催されるZepp Tokyoでのイベント参加は残念ながら見送りました。 その代…

黒澤ダイヤちゃん誕生日おめでとう

本日1月1日は正月Aqoursの黒澤ダイヤの誕生日です。 ということで、ダイヤちゃんの地元・沼津に行ってきました。 といっても、出発が結構遅かったり渋滞がひどかったりしたこともあり、ほぼ淡島しかいけませんでしたが、目的だったキッチンカーの誕生日コラ…

Aqours 4th LoveLive! ~Sailing to the Sunshine~ 感想

すぐに書こうと思っていたのに、あれこれしている間にこんな日付に。。。 去る11月17日・18日、東京ドームで開かれた『Aqours 4th LoveLive! ~Sailing to the Sunshine~』を見に行きました。幸いにして両日参加出来て何よりでした。 Aqoursならずラブライ…

「ラブライブ!」との出会い、そして内田彩キャラソンライブを振り返って

はじめに 去る11月3日、声優・内田彩さんのキャラソンライブ『chara・melt・room』東京公演を見に行きました。 今回のライブは、内田彩さんが今まで演じてきたキャラのキャラソンのみで構成されたライブでした。個人的には「ラブライブ!」の南ことりのキャ…